こちらの記事では、今回のサンフランシスコ旅で1番楽しみにしていたといっても過言ではない、アラモスクエアのペインテッド・レディースについてまとめます!

なぜこんなに楽しみにしていたかというと、大好きなアメリカのドラマ、フルハウスのオープニングでターナー家のみんながピクニックをしている平和の象徴的なシーンにでてくる家々がこちらのペインテッド・レディースなのです!

多分人生のうちで海外ドラマを見ている時間が1番長いんじゃないかと言っていいくらい海外ドラマフリークの私なのですが、その原点というかきっかけになったのが「フルハウス」。

遡ること20年前、教育テレビで天才てれびくんの後に金曜日に放送されていたのがフルハウスで、毎週とても楽しみに見ていました。

そんなペインテッド・レディースが見れるアラモスクエアへは、ヘイズストリートをまっすぐ進んでいくとたどり着くことができます。

(ヘイズストリートのおすすめショップ:カフェgrove,Smitten Ice Cream

住所:Steiner St &, Hayes St, San Francisco, CA 94117 アメリカ合衆国

そうです、これです!!!フルハウス!!!

あまりにも普通に登場するので、拍子抜けしてしまうのですが、こちらが撮影できる小高い丘の上では写真を撮ろうと訪れたであろう観光客や、ピクニックをしている方々でかなり賑わっていました。

感動しすぎて写真を撮りまくったのですが、見返すとどれも同じような写真・・・。

アラモスクエアでペインテッド・レディースを見た後は、歩いてカストロ地区に向かいます。

ペインテッド・レディースと反対側の方に丘を降りていくとアラモスクエアの看板がありました。

そんな感じでとりあえず、私の感動だけが先走ったような記事になってしまいましたが、お天気も最高で素敵な写真が撮れてHAPPYなひとときでした♡

 

コメントを残す

アメリカ > サンフランシスコ > 観光 > サンフランシスコ旅〜フルハウスでおなじみ ペインテッド・レディース(アラモスクエア)〜