アメリカ > サンフランシスコ > 観光 > サンフランシスコ旅〜 フィッシャーマンズ・ワーフ散策〜

サンフランシスコ旅〜 フィッシャーマンズ・ワーフ散策〜

サンフランシスコのダウンタウンエリアで3泊したあとはフィッシャーマンズ・ワーフエリアに移動して4泊しました。

ホテルのチェックインまでしばらく時間があったので、早速フィッシャーマンズ・ワーフをぶらぶら。

フルハウスのオープニングにもでてくる有名な看板!

ピア39の方を目指して歩きます。

それにしてもいいお天気!

こちらがピア39の入り口付近。

レストランもたくさんあります。

こちらもヒルナンデスでブルゾンちえみさんと滝アナウンサーが立ち寄っていたお店があったのでちょっと立ち寄ってみました。貝殻ショップです。

マリンなアイテムがたくさん♡

こんなかわいい入り口のお店もありました。

店内の写真は撮っていないのですが、かわいいアクセスや雑貨が売っていました♡

少し奥の方に進むとメリーゴーランドも登場します。

そして見えてきたのがアルカトラズ島。

現在は観光地化されていますが、昔は連邦刑務所として使用されていました。

この島を舞台にした映画もあるようで、結構有名な島らしい。

そしてそして有名なアシカ達にも会えました。

噂通りなかなか強烈な匂いがしますが、なかなかお目にかかれない光景をみれて楽しかったです♡

次の記事ではフィッシャーマンズ・ワーフで食べたとっても美味しいごはん達をご紹介します!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。