カストロ地区でお目当てのレインボー交差点を撮影した後は、ミッション・ドローレス・パークに向かいます。

先程の記事にも書いたのですが、私達がサンフランシスコに行く少し前に、タイミングよくヒルナンデスでちょっとしたサンフランシスコ特集みたいなものが組まれていて、その中でブルゾンちえみさんとアナウンサーの滝菜月さんが訪れていたのがこちらのミッション・ドローレス・パークです。

向かう前に、ここまでなかなかの距離を歩いてお疲れ気味だったので、交差点のすぐ近くにあるスタバで休憩。

住所:4094 18th St, San Francisco, CA 94114 アメリカ合衆国

こちらのスタバ、店員さんもイケメンフレンドリーでいい感じ。

グリーンティーとクランベリーっぽいジュースをご購入。

アイスでこの飲み口ははじめて。ストローがいらないのでエコフレンドリーな感じがgoodですね。

意外と飲みやすかったです。

スタバで少し休憩したあとはドリンクを持って公園に向かいます。

スタバからミッション・ドローレス・パークまでは18thストリートをまっすぐ徒歩で10分ほどで到着しました。

公園近くにメトロの駅があり、そちらが坂になっているのでそちらをあがるととても眺めの良い景色が広がります。

公園でのんびりする人々。

青空と緑の公園。

いいですね〜。癒やされますね〜。

やはり日光がすごかったので、木の陰で涼んでいらっしゃる方が多かったです。

残りのドリンクを飲み干し、少しここでゆっくりした後は近くのダンデライオン・チョコレートに向かいます!

 

コメントを残す

アメリカ > サンフランシスコ > 観光 > サンフランシスコ旅〜カストロの公園 ミッション・ドローレス・パーク(Mission Dolores Park)〜