先日伊豆にある雲風々- ufufu –に行って参りましたので、そちらの旅行記をUPします!

入り口

こちらの旅館、中学生以下は宿泊不可となっており、

とても落ち着いた雰囲気の宿です。

お部屋は全部で7室。

全て異なるテーマでデザインされたお部屋なのですが、

私達は、「笹音」というリバービューのお部屋に宿泊しました。

「笹音」表札

チェックインはお部屋でとのことで、

到着するとすぐお部屋に案内いただきました。

温かいお茶と、鮎の形をした和菓子

温かいお茶と、鮎の形をした和菓子をいただきます。

一休のダイヤモンド会員特典お土産

私達はいつも一休経由で予約しているのですが、

今回一休のダイヤモンド会員特典とのことで、お土産をいただきました。

食べ物系と雑貨系が選べたのですが、袋の大きさに惹かれて←

食べ物系をチョイス。

梅シロップと東京ラスク、ナッツの入ったはちみつの3種類が入っていました。

お部屋の詳細は次の記事でまとめるとして、

宿全体の様子を少しUPしたいと思います。

旅館の入口

旅館の入口はこんな感じで、暖簾をくぐると

ししおどし

涼し気なししおどしがあります。

部屋から、ロビーに向かう道

こちらは私達が宿泊したお部屋から、ロビーに向かう道。

ここを歩いていくと、

鯉が泳ぐ池

鯉が泳ぐ池が見えます。

ロビーでの雑貨屋お菓子等のお土産

この先のロビーでは、雑貨屋お菓子等のお土産が売られていました。

ちなみにこちらの旅館のすぐ前には川が流れているので、

散歩がてら行ってみることに。

UFUFU VILLAGEの看板

川にたどり着く途中にグランピングができる、系列宿のUFUFU VILLAGEがありました。

見学可能とのことだったので、こちらの記事もまた別途まとめます。

近くの川

砂利道を抜けた先に見えた川はとっても綺麗で、

涼し気な清流の音にとても癒やされます。

竹やぶ

手前の竹やぶも風流があって素敵。

次回はお部屋の記事をUPします!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします〜♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VOYAGE FUNのInstagramも更新しております♡

ぜひのぞいてみてください♪

コメントを残す

日本 > 伊豆 > ホテル > 雲風々- ufufu – に行ってきた