こちらの記事では先日宿泊した雲風々- ufufu –のお食事についてまとめます。

こちらの旅館、お食事処は全てカウンター席になっており

外の風情のある景色を眺めながらお料理をいただけます。

まずは修善寺名物のわさびを擦っていただきます。

こちらのわさび、辛味がほとんどなくとても食べやすかったです。

そして先付、新玉ねぎのすり流し。

とっても甘くて旦那さまも私も早速感激。

続いては前菜7種。

見た目も素敵ですが、全て味もばっちりおいしかったです。

そして椀物、蒸し鮑と蟹豆腐 清汁仕立て。

大変繊細で優しいお味です。

こちらはお造り。最初に擦っていただいたわさびととても良く合います。

続いては伊豆の鮎姿焼き。

私達は内臓系が苦手なため、最初にお腹の中を抜いていただきました。。

こちらの鮎、香ばしくて柔らかくてとっても美味しかった!

全然臭みもなく、とっても食べやすかったです。

そしてこちらが、雲風々名物 伊豆牛ふわすき。

見るからに美味しそう、そしてやはり期待を裏切らない最高に美味しいお肉でした。

そして出てきたのが伊勢海老と野菜ジュレ サラダ仕立て。

プリプリの海老とさっぱりとしたジュレが爽やかな一皿でした。

せっかくなので夜景とともに♡

こちらは鮮魚と山菜の天ぷら。桜ご飯、赤だしといただきます。

たいへんほっとするお味。桜塩が風味豊かでとても上品。

そしてデザート。高原牛乳のソフトクリームと、わらび餅、クレームブリュレです。

こちらのソフトクリーム、お塩とわさびでおすすめされたのですが、

甘さの中にピリッとした塩気と辛味が効いて新鮮なお味でした。

わらび餅もとーっても柔らかくて感動。クレームブリュレも文句なしに美味しかったです。

そしてここからは写真だけですが朝食のご紹介。

私達夫婦はふだん朝ごはんは食べない派なのですが、

全部とても美味しくてばっちり完食しました。

こんな感じで、雲風々- ufufu –の料理は大変クオリティが高く、

大満足なお食事タイムとなりました♡

続いては、少しだけ見学したUFUFU VILLAGEについてまとめてみたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VOYAGE FUNのInstagramも更新しております♡

ぜひのぞいてみてください♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

VOYAGE Fun(@voyagefun_com)がシェアした投稿

コメントを残す

日本 > 伊豆 > 食事 > 雲風々- ufufu – のお食事