私達は夫婦は車で国内旅行の際、よく東名高速道路を活用するのですが

必ず立ち寄るサービスエリアがあります。

それが海老名市にある、海老名サービスエリア 。

だいたい正午頃に家を出ると

12時半ごろに到着するのでそちらでお昼をいただいて目的地に向かうのがお決まりのルーティーンです。

その中でも、必ずと言っていいほど立ち寄るのがこちらの東京ばな奈ソフトクリームのお店。

全国でここでしか買えないという東京ばな奈ソフトクリーム、

これが本当にとっても美味しいんです!!

私は毎回チョコがけばな奈味をいただきます。

私がソフトクリームをオーダーしている間、

隣にカフェがあるのでそちらで旦那様にそちらでコーヒーを買ってもらい

カフェのカウンターで外を眺めながらいただくのがいつものパターン。

チョコがパリパリで最高に美味しいんです。。

こんなに美味しいのにいつもそんなに並んでおらず、

すぐ買えてしまうので嬉しい♡

ちなみにこちらはデザートとしていただくのですが、

お昼のメインは、

私が芝大門 更科布屋のイカ天蕎麦、

旦那さまが吉野家の牛丼というのも毎回のお決まりです。

芝大門 更科布屋のお蕎麦はスープのお味がしっかりしていて、とっても美味しい。

夏は冷やしイカ天蕎麦をいただきます。

海老天よりイカ天派です。

そんな感じで海老名サービスエリアでのルーティーンをまとめてみました!

参考になれば嬉しいです♡

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VOYAGE FUNのInstagramも更新しております♡

ぜひのぞいてみてください♪

 

コメントを残す

日本 > 海老名サービスエリア (下り)の東京ばな奈ソフトクリームが美味しすぎる