アメリカ > サンフランシスコ > 食事 > サンフランシスコ旅〜サンフランシスコ発祥のチョコレート屋さん ダンデライオン・チョコレート〜

サンフランシスコ旅〜サンフランシスコ発祥のチョコレート屋さん ダンデライオン・チョコレート〜

ミッション・ドローレス・パークで少しのんびりしたあとは、カストロにあると聞いていたダンデライオン・チョコレートに向かいます。

日本にも数店舗あるダンデライオン・チョコレートですが、

サンフランシスコが発祥のようでかなりこだわりのチョコレートがいただけるようなのです。

住所:740 Valencia St, San Francisco, CA 94110 アメリカ合衆国

公園からは徒歩10分ほどで到着。

レンガ造りがおしゃれなお店。

私達がオーダーしたのは、Chef’s Tastingというメニューで、

こだわりのチョコレートで作った5種類のお菓子が食べられます。

小さいフォークとスプーンがとってもかわいい♡

インスタ映え抜群の一品ですね!

お味はどれも変わった味でありながらとても美味しくてぺろりと食べてしまいます。

各お菓子の下にカカオ豆の産地らしきものが書いてありそれぞれ特別感があります。

チョコレートができるまでの説明書発見!しかも日本語もある!!

入り口のところにギフトコーナーもあるので、お土産としても良いと思います♡

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。