サンフランシスコ2日目はアラモスクエアからのカストロ地区を目指して散策しました。

バスで直接向かうこともできたのですが、アラモスクエアに通じるヘイズストリートという通りにいくつか素敵なお店があることを事前に調査していたので、お散歩しつつ向かいます。

ホテルから、まずはメトロにてMontgomery駅→Van Ness駅へ。

Van Ness駅から少し歩くと、ヘイズストリートの看板が見えてきました。

こちらの通りで、事前に目をつけていたThe Grove(ザ グローブ)というお店でまずは腹ごしらえ。

住所:301 Hayes St, San Francisco, CA 94102 アメリカ合衆国

ハロウィン時期だったので入り口にはパンプキンが置いてあります。

入ると気さくに店員さんがオーダー方法等案内してくれました。

事前精算のようで、まずはメニューを見ながらレジに並びます。

種類がたくさんあって迷いましたが、

チーズサンドと、

フレンチトースト、

アイスコーヒー&カフェラテをオーダー。

チーズサンドは見てのごとくチーズたっぷりで、すごいボリューム。

付け合せのスープはたしか3種類くらいから選べた記憶です。

フレンチトーストは固めのパンでかなり食べにくくはありましたが、どれも味は美味しかったです♡

店内とテラスどちらも開いていたのですが、とても気持ちが良いお天気だったのでテラスにていただきました。

店員さんが何度も笑顔で『Everything good?』と聞きに来てくれたり、色々気を配ってくれている様子でとても気持ちが良い接客でした。

ちなみに、突然ですがこちらのカフェで学んだ英語をシェア。

お水や追加の注文等店員さんが聞きに来てくれた時、いつもは「No,Thank you」と答えていたのですが、隣に座っていたマダムが『I’ good. Thanks』とおっしゃっておられるのを耳にし、かなりささいなアレですが、なんだかネイティブっぽい感じがしてかっこよかったので、脳内メモメモ。

たぶん私の勝手な妄想だと、

「No,Thank you」→いいえ、結構です。ありがとうございます。

『I’ good. Thanks』→足りてるわ、ありがとう!

こんなイメージ?

まあ、違うかもしれませんが、多分そういうこととして今後使っていきたいと思います。

(間違っていたら誰か教えて下さい。笑)

 

 

コメントを残す

アメリカ > サンフランシスコ > 食事 > サンフランシスコ旅〜ヘイズストリートのおすすめカフェ The Grove(ザ グローブ)〜