以前ホテルの記事でも書きましたが、私達が泊まったホテルのすぐ隣に、ブルーボトルコーヒーがあったので行ってきました!

オークランド発祥のコーヒーショップで2015年には日本にも進出しているようなのですが、まだ行ったことがなかったのでサンフランシスコにて初訪問です。

青いボトルのイラストがトレードマークのブルーボトルコーヒー。

写真撮り忘れましたが、トートバッグやマグカップ等のアイテムも置いてありました。

私達がオーダーしたのはラテとクロワッサン、ジャムトーストの3種類。

クロワッサン、ジャムトーストはまぁ、普通かな。

ジャムがかなり酸っぱめでした。

ラテはひとつずつ丁寧に入れているようでかなり待たされた記憶です。

でも店員さんのお姉さんの素敵な笑顔と優しい接客でそんなに嫌な気もせず。

キレイなラテアート♡

味は期待通りとても美味しかったです。

なんと行ったら良いのか、ちょっと香ばしく変わった風味のラテだったのですがとても好きな味でした。

 

ホテルの隣にあると知らず、フェリービルディングのブルーボトルコーヒーに行こうと思っていたのですが、あちらは大行列でかなり待たされそうだったので、こちらに行けてラッキーでした♡

今度日本のブルーボトルコーヒーにも行ってみたいと思います。

 

コメントを残す

アメリカ > サンフランシスコ > 食事 > サンフランシスコ旅〜日本でも人気のブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)〜