今更すぎてどうしようかと思うくらい今更なんですが・・・

実は今年の春先にサンディエゴ&ロサンゼルスに7泊ほど旅行に行ってきました。

いつか書こういつか書こうと唱えているうちに、季節をふたつもまたいでしまいました!笑

今回意を決して(?)レポートスタートしたいと思います。

 

今回のサンディエゴ&ロサンゼルスの旅はツアーではなく

航空券&ホテル等個人手配で行ってまいりました。

JALマイルが結構貯まっていたので贅沢にビジネスクラス♡(帰りはプレエコ)

 

今回は初めて利用する成田JALのサクララウンジと飛行機関連のレポです。

 

こちらが入り口のお写真。高級感が漂う佇まい。

そして・・・・

え、あれ??

私この写真しかとってなかったみたい・・・・爆

空港ラウンジ好き過ぎて出発の5時間前くらいからラウンジ堪能してたのに・・・。

旅ブロガー失格ですね・・・。

まあ気を取り直して←

ラウンジの詳細はJALさんのホームページでご確認ください。

総合的な感想としては、

まー全然悪くはなかったし、楽しみにしてたJALカレーは美味しかったんですが

正直こんなもんかーな感じはあったかな。

あ、JALカレーのお写真発見。(うどんも美味しかった)

JALだから日本が拠点なわけだしもちょっと豪華でもいいのかなーと思いつつ。

以前使用したキャセイのビジネスクラスが思ったよりすごかったから変に比べちゃってるかもです。

今月羽田空港の国際線サクララウンジも使用予定なのでこっちはすごいのかな!

(羽田空港サクララウンジの記事はこちらから)

 

 

続いて飛行機内のレポートです。

フルフラットにできるタイプで、広さは充分。

私達は窓際とそのとなりの席だったんですが、

完全個室感が欲しい方には窓際が断然おすすめ。

上のキャビンのところにはマットレスが置いてあって、

こちらを敷けば機内で布団の上で寝ているような快適さとのこと。

私は使ってませんが、旦那さまは絶賛しておりました。

続いては機内食。私は洋食を選択しました。

 

特にお肉のステーキがお店で食べるやつより美味しかったです!

ラウンジで食べ過ぎたのもあり、全部は食べきれませんでしたが、

ビジネスクラス、さすがのクオリティー。

旦那さまは和食を選択しておりました。こちらもとても美味しかったみたい!

続いて朝食。マグロとちまきのようなもの。

この新鮮で冷たくてマグロもほんと美味しかったなーーー。

旦那さまはさば味噌。

 

続いて帰りのプレエコでの機内食もご紹介。

上と比べるとまー見栄えは劣りますがどれも美味しかった。

このTHE機内食感、わたしは嫌いじゃない。

最後にこの帰りの飛行機ででてきたオーガニックのアイスが

なんかしらんけどすっごい美味しかった。

また食べたいなーーー♡

 

◆羽田空港サクララウンジ&ビジネスクラスの記事は以下よりご確認いただけます◆

サンフランシスコ旅〜JAL 羽田空港国際線 サクララウンジ〜

サンフランシスコ旅〜JAL ビジネスクラス 座席(JAL SKY SUITE)&アメニティー〜

サンフランシスコ旅〜JAL ビジネスクラス 食事〜

コメントを残す

アメリカ > サンディエゴ > 移動手段 > サンディエゴ&ロサンゼルス旅①〜JALサクララウンジ&ビジネスクラス〜