こちらの記事では羽田空港発サンフランシスコ着便で利用したJALビジネスクラスのシートやアメニティー等をご紹介したいと思います。

が、

シートに関してのお写真はこちらのみしか撮影しておらず。。。

というのも前回利用したサンディエゴ着JAL便のシートと全く同じだったのでまいっかという感じで・・・・。

ということでこちらの記事もご参考にいただければと思います。

こちらのシートはJALさんのホームページによると、「JAL SKY SUITE」というものらしく、2013年 ベスト・ビジネスクラス・エアラインシートという賞を受賞されているようです。

世界にはいろんな賞があるんですね。

どの席からも通路にアクセス可能で、かつプライベート空間が保たれるのが特徴のようですが前回と今回利用してみて、席によってかなり使用感が違うように感じました。

こちらは前回のサンディエゴ便で撮影したお写真。窓際席です。

よりプライベート空間を重視したい方はより個室感の強いこちらの窓際の席、間列の1番真ん中の席がおすすめです。

窓際、1番真ん中の席のとなりに位置するシートは個室感は劣るのですが↑のようにちょっとした小物等を置くゾーンが設けられているので便利ではあります。

私は眼鏡やリップクリーム等席に置いておきたい小物が多かったのでこちらの席の方が合っていました。

アメニティーについては、「MAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)」というブランドのポーチらしく歯磨きセット、耳栓、アイマスク、ポケットティッシュ、保湿マスク、リップクリーム等が入っています。

コメントを残す

アメリカ > サンフランシスコ > 移動手段 > サンフランシスコ旅〜JAL ビジネスクラス 座席(JAL SKY SUITE)&アメニティー〜