今回のサンフランシスコ旅も前回のサンディエゴ&ロサンゼルス旅同様、行きはJALのビジネスクラスを利用しました。

前回と違うのは成田ではなく羽田国際空港からの出発というところ。

私達夫婦は神奈川在住のため、羽田の方が近く都合が良いので助かります◎

こちらの記事では初めて利用したJAL 羽田空港国際線 サクララウンジについてまとめます。

サンフランシスコ行きの便は20時過ぎを予定していたのですが、この日は天皇即位行事関連で高速道路や保安検査場が混雑するということだったのでだいぶ早めに家をでてこちらのラウンジでゆっくりさせていただいておりました。

まずは入り口、我々はビジネスクラスなのでサクララウンジを使用します。

いつかファーストクラスラウンジにも足を踏み入れてみたいものです。

2階建てのラウンジで全体図はこんな感じ。

シャワーやコピー機等一通りのものは揃っています。

まずは1階の様子から。

荷物が多い方にはこのようなクロークも助かりますね。

少々小腹が空いていたのでダイニングゾーンに向かいます。

ラインナップは成田空港のサクララウンジとほぼ変わらず。

ミニたい焼き、かわいいです。

私がチョイスしたのはこんな感じ。

うどん大好きなのでミニうどんは欠かせません。

旦那チョイスはこんな感じ。人気のJALカレー。

機内食に腹を空けておくために少なめで。

味はまあまあ普通に美味しかったです。まぁでもまあまあです。

成田空港と比べて比較的最近できた国際空港だし、日本拠点のJALのラウンジなのでお食事のラインナップ等もーちょっと期待していたのですがあまり成田と差をつけたくなかったのか、それなりの感じでした。

 

続いて小腹を満たした後は2階で仕事をしつつ待機。

階段を上がって右側と左側のスペースがあったのですが、右側はよりビジネスライクな雰囲気でデスクスペースやコピー機等も置いてありました。

左側はこんな感じの広々としたスペースで、席数も多いです。

ドリンクやおつまみゾーンもあります。

左側スペースの奥にはマッサージチェアもありました。

私は飛行機を眺めながらオペレーター(白ワイン+ジンジャエール)をいただきつつ右側のビジネスライクなスペースでお仕事。

飽き性なので場所を左側に移動し、

キティ(赤ワイン+ジンジャエール)を飲みながらスマホゲームを楽しみます。

 

平日だからか人もそう多くなく広々としたスペースで快適に過ごすことができました。

また、ラウンジを出てすぐのところに搭乗口があったのでギリギリまでゆっくりできたのも良かったです◎

 

 

関連記事

サンフランシスコ旅〜JAL ビジネスクラス 食事〜... 前回の座席&アメニティ記事に続いて、こちらの記事では羽田空港発サンフランシスコ着便で利用したJALビジネスクラスのお食事をご紹介したいと思います。 機体に...
サンフランシスコ旅〜JAL ビジネスクラス 座席(JAL SKY SUITE)&アメニティー〜... こちらの記事では羽田空港発サンフランシスコ着便で利用したJALビジネスクラスのシートやアメニティー等をご紹介したいと思います。 が、 シートに関して...

コメントを残す

アメリカ > サンフランシスコ > 移動手段 > サンフランシスコ旅〜JAL 羽田空港国際線 サクララウンジ〜