こちらの記事ではメルローズとハリウッドに訪れた時の記事です。

まずはメルローズ。

こちらにはビバリーヒルズでチョコをお買い上げしたあと、Uberにて向かいました。

お目当てはこちらのピンクな壁。

Instagramのタグ、#ロサンゼルス で検索すると必ずでてくるこのピンクの壁。

ポール・スミスのただの壁なのですが、こちらがインスタ映えとのことで、我々も張り切って行ってきました。

が、

人、人、人。

アジア人を中心に壁に群がる図は地元民から見るとどう見えるんだろう・・・と自意識過剰が発動し、恥ずかしがり屋のわたしは写真撮影断念。。

この壁をバックに写真を撮る勇気が振り絞れず壁の写真のみとなってしまいました・・・。

まーただのピンクの壁だしね。←強がり。

メルローズではマリリン・モンローの壁画も見つけました。

色々とおしゃれなお店があるみたいなのですが、この日は予定が詰まっていたので写真を数枚撮ったら次はハリウッドへ。もちろんUber。

チャイニーズシアターの前でおろしてもらいました。

なかなか人混みがすごいです。

まーそうですよねー、世界のハリウッドだし。

ほぼお隣のハリウッド & ハイランドでは、念願の・・・・♡

HOLLYWOODサインーーー!!!

映画や海外ドラマでしかみたことがないHOLLYWOODサインを肉眼で見ることができる日がくるとは・・・(;;)感動しました♡

歴代のアカデミー賞受賞作品紹介の中に、大大大好き過ぎるTITANICの文字が!!

そしてそのTITANICをこの世に送り出してくださったジェームス・キャメロンさんのスターが!!

ハリウッドは映画好きには興奮満載の場所です。

ハリウッドには色々なお店が入っているんですが、

現在1番ハマっている海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のタンクトップを発見し、またもや興奮。

ハリウッド・ハイランドを後にして次に向かった先は、

You Are The Starという有名な壁画。

映画ラ・ラ・ランドにも出てきてた壁画ですね。

住所は以下です。

1665 Wilcox Ave, Los Angeles, CA 90028 アメリカ合衆国

あーーー、ハリウッドに来たんだなーと実感。

 

こちらの有名な壁画を撮影した後は、チャイニーズシアターの方に大きなお土産屋さんがあったのでそちらに戻ってお土産を大量購入。

ロサンゼルスでのお土産購入はこちらのハリウッドエリアにいくつもお土産屋さんがあるのでこちらのエリアでまとめて買うのがおすすめです!

 

 

関連記事

サンディエゴ&ロサンゼルス旅⑧〜ロサンゼルス:ユニバーサルスタジオハリウッド USH〜... サンディエゴからロサンゼルスに移動した翌日は、 ユニバーサルスタジオハリウッド (USH)に行ってきました! 日本で事前にチケットは購入していたので...
サンディエゴ&ロサンゼルス旅⑨〜ロサンゼルス:ビバリーヒルズ〜... ロサンゼルス滞在3日目は、 ビバリーヒルズとメルローズ、ハリウッド・ハイランドやチャイニーズシアター付近に行きました。 こちらの記事ではビバリーヒル...
サンディエゴ&ロサンゼルス旅⑦〜ロサンゼルス:サンタモニカ〜... 前回の記事でもご紹介しましたが、 私たちは海の近くで治安の良いエリアへの宿泊を希望していたので サンタモニカ周辺のホテルに滞在しました。 治安...

コメントを残す

アメリカ > ロサンゼルス > 観光 > サンディエゴ&ロサンゼルス旅⑪〜ロサンゼルス:メルローズ&ハリウッド〜