サンディエゴからロサンゼルスに移動した翌日は、

ユニバーサルスタジオハリウッド (USH)に行ってきました!

日本で事前にチケットは購入していたので、当日は特に並ばず入場できました。

ちなみにチケットはこちらのサイトで購入できます。

 

私達の宿泊しているサンタモニカのホテルからは

Uberを使ってgoogle mapでは30分ほどとあったのですが、

ドライバーさんが道に迷ったのかなんのか、1時間程かかったような記憶です。

 

車を降りるとまず見えるのが、ユニバーサルシティウォーク。

USJと一緒で、このエリアは入場料等不要で楽しむことができます。

レストランやらカフェやら洋服屋さんやら、ここだけでも十分楽しめるエリア。

 

こちらがUSH園内入り口前のレッドカーペットゾーンです。

 

早速素敵な街並みにテンション上がります♡

ここはハリーポッターゾーン。

ハリーポッターのアトラクションがかなり人気のようでしたが、

なかなかアグレッシブな乗り物らしく、

私達は(とくに旦那さまが)絶叫系と酔う系が苦手なためパス。

というかUSHはほとんど絶叫系と3D系らしい。

こちらのシンプソンズの乗り物も、なかなか酔う系らしい。

 

そんな私達がUSH内で体験したアトラクションはというと、全部で4つ!

 

まずはなんといっても、STUDIO TOUR(スタジオツアー)!!!!

なかなか強気な値段設定の割にそこまで敷地も広いわけではなく、

乗り物もUSJと結構被っている(なおかつUSJのほうがクオリティーが高い)

という事前情報やそもそも絶叫系の多いUSHで

絶叫系を超絶苦手とする旦那を連れてでもどうしても行きたかったのは

このスタジオ・ツアーを体験したかったからという理由に他なりません。

これは一体どういうアトラクションかといいますと、

こちらのバスのような乗り物に乗って、

実際に撮影された映画のセットを見学できるというものです。

映画好きのワタシにはたまらない!!!!!

 

見どころは本当にたくさんあるので紹介しきれないのですが、

テッドやら、

バックトゥーザフューチャーの車やら、

他にもジョーズやサイコやたくさんの映画のセットを楽しむことができます。

 

私が特に感動したのは、

こちらの洞窟に入ってからの・・・キングコングのゾーン。

こちら事前に渡される3Dメガネをして楽しむゾーンなのですが、

映像でかいしめちゃ動くし迫力満載で

本当に楽しかった!!!!!

写真撮る余裕なかったのでご想像におまかせしますが、

ぜひこれは体験して欲しい!!

キングコングの他にも揺れたり動いたり水がかかったり、

見学するだけでなく体感として楽しめる仕掛けもたくさんありました。

 

そして一番楽しみにしていたのが・・・・・

デスパレートな妻たちのウィステリア通りーーーー!!!!!!

そう!これを見にきたのです!!

これも余裕なくて写真ちょっとしかなく申し訳ないのですが、まじで興奮しました!!

数年前に最終シーズンを終えたデスパレートな妻たちですが、

本当大好きでこのスタジオツアーズでウィステリア通りを体験できると知って、

シーズン8を全て見返して来るほどの熱量をもって挑みました。笑

だいぶ前に撮影を終えたドラマなので実際のセットとは家の色や庭の感じとは違っていましたが、

憧れのウィステリア通りを実際に目にすることができて本当に幸せでした♡

 

こちらのスタジオツアー、乗車するバスの右側に乗るか左側に乗るかによって、

見える景色が全然違うためそれぞれ1回ずつ乗ることをおすすめします!!

私はそれぞれ1回ずつ乗りましたが、2回目も初めて乗るような気持ちで楽しむことができました!

 

ということでこちらのスタジオツアーは本当におすすめです★

 

そしてふたつ目に体験したのは、

ウォーターワールド(WaterWorld)のショー!

こちらUSJにもあってはるか10年以上前に見たことあるような気もしたのですが、

とにかく絶叫系以外ということでたどり着いたのがこちら。笑

座席の下の方は「水かけていいよゾーン」があり、

間違ってそちらに座ってしまうと容赦ない程水をぶっかけられるので注意が必要です。

こちらも迫力満載で楽しめました♡

 

そして3つ目が、

スペシャルエフェクトショー(Special Effects Show)。

そうです。絶叫系を避けてたどり着きました。

こちらは映画に使われる様々なエフェクトの説明を聞きながら

どうやってそれが作られているのかを体験&見学できるアトラクションです。

あんまり期待していなかったのですが、楽しかった!

もちろん説明は全部英語なので全部理解はできないのですが、

映像や実演での説明がほとんどなので飽きずに見ることができます。

 

そして4つ目。

カンフー・パンダのアトラクション(DreamWorks Theatre Featuring Kung Fu Panda)

こちら3Dメガネを使用して体験するアトラクションなので、

酔わないか心配だったのですが、

どこかで見た「USHの3D系でこの乗り物だけは唯一酔わなかった」という口コミだけを頼りに恐る恐る列に並びました。

そしてこれが大正解♡

めっちゃ楽しかったーーーー!!

映像がすっごくキレイで、椅子が揺れたりもするんですがそこまで激しくもなく、

でもつまらなくもなく、とてもいい塩梅(?)の乗り物でした。

2回目乗りたかったくらい。おすすめです♡

 

他にも色々楽しみたいアトラクションはあったのですが、

閉園時間が18時半と意外に早くお昼ごろから入園していた私達はこの4つが精一杯でした。

それでも十分に楽しめたユニバーサル・スタジオ・ハリウッド!

ぜひご検討の方にはおすすめします♡

 

 

関連記事

サンディエゴ&ロサンゼルス旅⑨〜ロサンゼルス:ビバリーヒルズ〜... ロサンゼルス滞在3日目は、 ビバリーヒルズとメルローズ、ハリウッド・ハイランドやチャイニーズシアター付近に行きました。 こちらの記事ではビバリーヒル...
サンディエゴ&ロサンゼルス旅⑦〜ロサンゼルス:サンタモニカ〜... 前回の記事でもご紹介しましたが、 私たちは海の近くで治安の良いエリアへの宿泊を希望していたので サンタモニカ周辺のホテルに滞在しました。 治安...
サンディエゴ&ロサンゼルス旅⑪〜ロサンゼルス:メルローズ&ハリウッド〜... こちらの記事ではメルローズとハリウッドに訪れた時の記事です。 まずはメルローズ。 こちらにはビバリーヒルズでチョコをお買い上げしたあと、Uberにて...

コメントを残す

アメリカ > ロサンゼルス > 観光 > サンディエゴ&ロサンゼルス旅⑧〜ロサンゼルス:ユニバーサルスタジオハリウッド USH〜