2020年10月1日より利用開始となったGoToトラベル 地域共通クーポン。

開始初日にずっと気になっていた「カハラホテル横浜」に宿泊した為、

翌日に地域共通クーポンを使ってお買い物してみました!

(「カハラホテル横浜」の記事はまた追ってレポートします)

まず、わたし達夫婦はいつも一休さん経由で旅行の予約をすることが多いのですが、

いつものように一休さんのサイトから予約をすると、以下のようなメールが送られてきました。

「地域共通クーポンを受け取る」というボタンを押すと、

クーポン受け取りサイトに遷移するので、そちらで宿泊の都道府県を選択してクーポンを受け取ります。

色々と申請が面倒そうだなーと思っていましたが、こんなに簡単にクーポンが受け取れるのは一休さん、大変ありがたいですね!!

利用詳細等については一休さんのこちらのページでまとめてあります。

がしかし、この地域共通クーポン、まだ開始して2日目ということもあり、

諸々トラブルが続き、結局半分以下しか使うことができませんでした。。。

ということで次回の記事より、利用可能店舗の探し方や実施に利用した際の利用手順等、

順次まとめてみたいと思います!

今後利用される方の参考になれば嬉しいです^^

 

コメントを残す

その他 > GoToトラベル 地域共通クーポン を使ってみた