日本 > 別府 > 食事 > 星野リゾート 界 別府のお食事

星野リゾート 界 別府のお食事

こちらの記事では星野リゾート界別府に宿泊した際のお食事についてまとめます。

当時8ヶ月の子どもを連れてのお食事タイムだったのですが、お食事処にはハイチェアをご用意いただいておりました。

今回離乳食は持参したものをあげたのですが、

星野リゾートでは追加料金で離乳食をご用意いただける施設も多いようです。

美しいお庭が臨めるお席にて横並びでいただきます。

まずは先付けのかぼす麺と雲丹のジュレ仕立て。

宿泊したのは夏だったのですが、かぼすのさっぱりとしたお味がとても美味でした。

続いて煮物椀。うなぎと山芋の博多というお料理です。

普段うなぎは苦手で食べないのですが、こちらは癖がなく美味しくいただけました。

そしてこちらは星野リゾート名物宝楽盛り。

八寸、お作り、酢の物をいただきます。

味ももちろん美味しいのですが、いつもこちらの美しい飾り付けが楽しみです。

そして揚げ物。

鱧の薄衣揚げ梅肉、たたきエビの新挽き揚げ、野菜の天麩羅です。

薄衣から透けて見える葉っぱ←が素敵です。

梅肉がさっぱりしていていい感じ。

そして蓋物。

とうきび餅 フォアグラ、えんどう豆の餡 和幸子です。

こちらは旬彩土鍋ごはんの牛時雨煮と実山椒。

山椒が効いていてとても美味しかったです。

最後のデザートは界別府特製 やせうまあんみつです。

 

続いては朝食のご紹介。

テーブルに食パンマンとバイキンマンのぬいぐるみが♡

いつもながらほっとする和朝食。

温泉で蒸したせいろが朝から贅沢です。

 

こんな感じで今回も大満足の朝食でした。

星野リゾート 界 別府

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VOYAGE FUNのInstagramも更新しております♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。