2日目のサンディエゴステイでは、

旦那さまが大学時代に少しだけ留学していた

UCSD(University of California, San Diego)カリフォルニア大学サンディエゴ校と

ミッションビーチに行ってきました。

 

ホテルからUCSDまではUberで30分ほど。

ちょうど新歓の時期なのか、サークルの勧誘がさかんに行われておりました。

流石にオーバー30,オールモスト40の我々にはお声がかかりませんでしたが、

久々の若々しい雰囲気に触れられて新鮮でした。

こんな爽やかな気候でキャンパスライフを送れたら最高だろうなーー。

 

校内の売店には大学のトレーナーやらマグカップやら、

大学グッズがたくさん売られておりました。

アメリカの大学生って自分が通ってる大学グッズ身につけてる人本当多いですよね。

愛校心高い人が多いのかな?

私が大学時代に少し留学していたニュージャージーの大学でも

大学グッズ身につけてる人本当多かったし。

なぜかぐでたまグッズも売られておりました。

 

 

お昼はヘルシーにアサイーボウル。

校内の売店で買いました。

Jamba Juiceというお店です。

大学で新鮮なフルーツが食べられるの本当魅力ですよね。

めちゃ美味しかったです♡

他にもスムージー等たくさんの種類があって、

全部美味しそうだった!!

 

今回サンディエゴに来た一番の目的が、

旦那さまの思い出巡りとしてのUCSD訪問だったので、

旦那さまはすごく喜んでいました。

私も大学のフレッシュな雰囲気に触れられて楽しかったです。

大学のキャンパスならごはん食べられるところも多いし、

比較的安全そうだし、キャンパス訪問穴場かもです。

 

 

UCSDを堪能した後は、夕焼けを見にミッションビーチへ移動。

ビーチ沿いの通りでは犬の散歩をしたりサイクリングしたりと、

THE カリフォルニアな光景が広がっていて、とても雰囲気がありました。

私達も夕陽の時間までビーチ沿いをひたすらお散歩。

 

ばっちり最高の夕焼けを見ることができました♡

 

こちらのミッションビーチには

ベルモントパークという遊園地的な施設が隣接されていて

メリーゴーランドや

ゲームセンター等楽しげな施設がたくさんありました。

ミッションビーチから帰ろうとしたときにたまたま見つけて

この遊園地の存在を知らずに行ったので、

少し写真を撮るくらいしかできませんでしたが

ビーチとこちらの遊園地と、1日楽しめそうな素敵なエリアでした。

またサンディエゴに行ったらぜひ立ち寄りたい場所です♡

 

関連記事

サンディエゴ&ロサンゼルス旅③〜サンディエゴ:USミッドウェイミュージアム〜... サンディエゴの空港に到着したのが正午前頃で、 ホテルについてもまだお昼過ぎ頃だったので USミッドウェイミュージアムに行ってきました。 ホテル...

コメントを残す

アメリカ > サンディエゴ > 観光 > サンディエゴ&ロサンゼルス旅④〜サンディエゴ:UCSD&ミッションビーチ〜