先程の記事でも少し触れましたが、星野リゾート 界 仙石原はアートがテーマのアトリエ温泉旅館です。

まず旅館に着いて頂いたウェルカムドリンク。

左側の紫色のハーブティーにレモン汁を入れると

右側のピンク色に変わるのです。

ここから早速アートです。

お味もさっぱりしていてとっても美味しかった♡

 そしてそして、こちらはアートかき氷。

私達が滞在した夏の時期は各星野リゾート界の旅館にて

ご当地かき氷を提供されていたみたいなのですが、

仙石原はアトリエ旅館ということで、

3色のシロップで彩りを楽しみながらいただく「アートかき氷」。

夕食や朝食をいただくお食事処にていただきます。

これが見た目素敵なだけでなく、お味もかなり美味しかった!!

特に赤色のいちごのシロップはつぶつぶ食感がしっかりのこっていて、

特にお気に入りでした♡

 

そしてこちらが色鉛筆やクレヨン等で滞在中自由にアートづくりを楽しめる

アトリエゾーンのお写真です。

たくさんの画材に囲まれて、アーティストな気分が味わえます。

星野リゾート界シリーズでは、各旅館にて「ご当地楽」というものが楽しめるようになっています。

ご当地楽とは

全国に展開している温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」では、それぞれの地域の特長的な文化を楽しんでいただけるよう、界オリジナルの特別なおもてなし「ご当地楽」を用意しております。

星野リゾート 界 仙石原 さんのHPより抜粋

星野リゾート 界 仙石原のご当地楽は、

手ぬぐいにクレヨン等で色付けや絵を描くことができる「彩り手ぬぐい」。

せっかくなので私達も参加しました!

手ぬぐいに直接アートを描くこともできるし、↑のように既に柄が描かれている手ぬぐいに

色付けを楽しむこともできます。

柄は↑の他にも数種類あって、好きなものを選ぶことができました。

集中して色付け。なんだか心が安らぎます。

近くにあるドリンクゾーンから、コーヒーやハーブティー等を持ち込んで

参加することもできました。

とってもおすすめのご当地楽です♡

関連記事

コメントを残す