たまに仕事で出張に行くのですが、羽田空港の第2ターミナル(ANA利用)に早くつきすぎてぶらついていたら、ラウンジの看板を発見。

特定のクレジットカードを持っていれば、無料で入れる模様。
私はセゾンプラチナアメックスを持っていたので、調べてみると問題なさそう。

セゾン・UC国内空港ラウンジサービス

セゾン・UC国内空港ラウンジサービス|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード

ということで若干の不安を覚えつつ行ってみると、無事入れましたw

羽田空港パワーラウンジノースのディスプレイ

無料Wi-Fi

羽田空港のWi-Fiは飛んでいました。(ラウンジ専用のWi-Fiはなさそうでした)

羽田空港の無料Wi-Fi

無料Wi-Fiはセキュリティの観点で使わないようにしているので、私はテザリングを利用しましたが。。

無線LANのご利用 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル
※より高いセキュリティレベルが必要なお客さまは、通信事業者が提供する有料無線LANサービスのご利用をお勧めします。

コンセント

いたるところにコンセントとUSBジャックがありました。

羽田空港パワーラウンジノースの電源

いろんなドリンクが無料

ソフトドリンクはもちろん、コーヒーも無料。

羽田空港パワーラウンジノースのカフェラテ

こちらはホットカフェラテ。

クロワッサンはなかった

朝の9時ぐらいに利用していたのですが、他の記事にあった無料のクロワッサンサービスはありませんでした。

羽田空港、国内線新ラウンジ「パワーラウンジ」公開 27日開業、席数ゆったり眺望こだわる

朝ごはん代わりにしようと思っていたのに残念。
このサービス自体がなくなったのかな。。。

2019/03/14:追記

最近朝7時頃に利用することがあったのですが、クロワッサンありましたw
もう少し早い時間じゃないとだめだったみたいです。

羽田空港ラウンジのクロワッサン

その他設備

トイレも喫煙所も中にありました。

まとめ

テーブルもたくさんあり、混んでいることもなく快適でした(時間帯によるのかもですが)
今回はじめて使いましたが、次の出張からここを利用しようと思います。

コメントを残す

日本 > 宮崎 > 移動手段 > セゾンプラチナアメックスを使って羽田空港「パワーラウンジノース」に無料で入れた