サンフランシスコに行く前に、お土産は何がいいかなーと事前調査していたところ、トレーダー・ジョーズ(TRADER JOE’S)のグッズが喜ばれるという情報を入手していたので行ってきました!

トレーダージョーズはロサンゼルスを本拠地とするお店で、オーガニックグッズやユニークな食品等を取り揃えており、いわゆるグルメ・スーパーマーケットと呼ばれているそうです。

ラッキーなことに、フィッシャーマンズ・ワーフエリアで私達が宿泊したマリオット・バケーション・クラブ・パルスホテルから歩いて5分ほどのところにあったので軽食を買ったりお土産を買ったり結局3度程訪れました。

トレーダー・ジョーズの看板

ペリカン?のイラストが可愛い♡

私達が訪れたのがハロウィン時期だったのでかぼちゃのイラストも添えてあります。

それでは私達が購入したものをご紹介。

購入したブルーベリー

まずは初めて訪れた際にブルーベリーを購入。

皆さん、ブルーベリーは目に良いというのは聞いたことがあると思いますが、ほんっとにめちゃめちゃ効くって知ってましたか!?

あれは数年前初めてヨーロッパを訪れた際、目の調子がすこぶる悪くて見えづらくなっていたのに悩まされていたのですが、何気なくブルーベリーをスーパーで買って食べた翌日からそれはもう昨日までの悩みは何!?ってほどに視界がクリアになったのです。

そんな経験から、ちょっと目が調子悪いなってときはブルーベリーを摂取するようにしています。

ただ、日本だとあまり売られていないし、売られていてもとてもすっぱいブルーベリーばかりでなんだかなーという感じなのですが、さすがトレーダージョーズ、大粒の美味しそうなブルーベリーが売られていたので迷わず購入してしまいました。

味はやはり甘くて美味しかった!!

そしてお土産用と自分用にも購入した、有名なエコバック。

トレーダー・ジョーズのエコバッグ

このエコバック使ってる人めっちゃ多いですよね!?

妹が使っていてかなりたくさん入って便利ということで気になっていたのでゲットできて嬉しい!

続いては調味料類。

トレーダー・ジョーズで購入した調味料類

右側のやつは事前調査の際に知って気になっていたので迷わず購入したのですが、私的にはイマイチかなーー。ガーリックが強すぎる。

左側のレモンペッパーは以前友達にアメリカ土産でいただいて気に入ったのでリピートです♡

お肉やちょっとした味付けがほしいときにとっても便利!レモンなのでさわやかな風味に仕上がります。

あとはドライフルーツを大量に購入しました!

トレーダー・ジョーズで購入したレモンのドライフルーツ

こちらのレモンのドライフルーツは紅茶に入れたりして使っています。

もともと甘く味付けされたドライフルーツなのでほんのり甘くなります。

トレーダー・ジョーズで購入したブルーベリーのドライフルーツ

さらにでましたブルーベリーのドライフルーツ。

完全にブルーベリー好きが本能のままに購入したアイテムなのですが、まだ味見にはいたっておりません。

左のグミのようなやつも視力回復を期待して購入しました。

トレーダー・ジョーズで購入したパイナップルのドライフルーツ

こちらはパイナップルのドライフルーツ。

トレーダー・ジョーズで購入したオクラのドライベジタブル

そしてオクラのドライベジタブル。

オクラの方は体に良さそうー!と思って勢いで購入したのですが、うーん、リピートはしないかな。。。

ここに紹介したもの以外に旦那さまが大好きなあんずのドライフルーツも購入したのですが、コレは大当たりで次回も絶対買いたいくらい美味しかったようです。

あとはお土産としてプロテイン入りのパンケーキミックスや、ちょっとしたお菓子等も購入しました。

フィッシャーマンズ・ワーフにあるトレーダージョーズはそこまで大きい店舗ではないのですが、市内にはいくつも店舗があるようですので是非立ち寄ってみてください♡

コメントを残す

アメリカ > サンフランシスコ > お土産 > サンフランシスコ旅〜トレーダー・ジョーズ(TRADER JOE’S)でエコバック&お土産購入〜