こちらの記事では星のや東京のお食事についてまとめます。

今回の星のや東京への滞在は2回目なのですが、

一番の目的はこちらの星のや東京ダイニングでのお食事だったりします。

5年ほど前に初めて訪れてから忘れない美味しさだったこちらのお料理達。

今回も最高でした!

当時妊娠中だったため、生もの等控えておりましたので

今回そちらに配慮いただきご用意いただきました。

まずはこちらのお料理。

まず器からして美しい。

そして最初から期待を裏切らない美味しさ。

続いてがこちらの「五つの意思」というお料理。

もうこれが美しいだけでなく全部美味しい。

ひとつひとつの温かいものは石が温かく、

冷たいものは冷たい石でご用意いただいていて、

料理長さんのこだわりが感じられます。

そしてこちらが金目鯛の一皿。

しっかりとしたお味で下のソースが絶品だった記憶です。

こちらは穴子のお料理。

実はわたしは鰻や穴子的なものがあまり得意ではないのですが

こちらは美味しくいただけました。さすが星のやクオリティ。

こちらのお肉料理は火をよく通していただいた牛肉をご用意いただきました。

スープがあっさりしていてお肉料理なのにさらっといただけます。

一方こちらは旦那様に撮ってもらった通常のお肉料理。「鹿肉」だそうです。

全く臭みがなくて旦那様びっくりしておりました。

続いてこちらのかわいいデザートは「葡萄」の一品。

上の飴細工の蓋がとってもかわいい♡

そしてこちらが百合根のモンブラン。

白が大変美しい。大変品のある甘さ控えめなモンブランでした。

最後におまけで小さいマカロンもいただきました。

本当器がおしゃれです。

 

朝食はダイニングではなくお部屋でいただきます。

いつものように和食と洋食をひとつずつチョイス。

朝から大変豪華です。

すべて美味しくいただきました。

 

こんな感じで今回も大変満足なお料理達でした。

あー、またすぐ行きたい・・・・。

 

つづいては星のや東京のラウンジについてまとめます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VOYAGE FUNのInstagramも更新しております♡

コメントを残す

日本 > 東京 > 食事 > 星のや東京のお食事〜星のや東京ダイニング〜